お知らせ

2022 / 12 / 28  12:51

幼児教室ももたろうさん

幼児教室ももたろうさん

今日は芦屋にある、『幼児教室ももたろう』さんでの紙芝居イベントでした。

 

パーテーションが開いて登場、ちょっと面白かったです。なんかサプライズで本人登場みたいな感じ。本人やけど。

 

100人近い子どもらのパワーの迫力。

未就園児にも伝わるわかりやすくアホらしく面白く、そんな紙芝居。

 

めっちゃおもしろかったの声が何よりの活力。

 

別れ際、「ムキムキマッチョバイバイー」ってずっと言ってたけどな。ちゃんとお父さんお母さんに「紙芝居見た」言うときや。「ムキムキマッチョ見た」じゃよーわからんで。

 

#紙芝居 #未就園児 #幼児教室 #サプライズ #ムキムキマッチョ #紙芝居屋のガンチャン

2022 / 12 / 25  20:38

空庭温泉さんでメリークリスマス!

空庭温泉さんでメリークリスマス!

今日は空庭温泉さんで、サンタクロースのグリーティングと、クリスマス紙芝居!

 

子どもらの夢を壊さんように精一杯サンタクロースになりきり、エセサンタクロース満喫してきました。ヒーローショーのヒーローとかミッキーとかになった気分。面白い体験でした!

 

クリスマス紙芝居も大人気!

普段の紙芝居では、素の人間味を出す、キャラクターにならない、というこだわりでやってるんですが、がっつりサンタクロースになりきって紙芝居をしてきました。楽しかった。一方の力をつけることによって、反対方向の力も出せるようになれるんやね、地力をついてきた証拠やね。

 

メリークリスマス!

2022 / 12 / 20  18:58

空庭温泉さんクリスマス紙芝居

空庭温泉さんクリスマス紙芝居

クリスマスは空庭温泉さんで!

12月25日に空庭温泉さんでクリスマス紙芝居やります!

14時と17時!

 

 

サンタも来るっぽい!プレゼントももらえるっぽい!

 

ぜひ遊びにきてくださいねー!

2022 / 12 / 19  19:58

クリスマス紙芝居

クリスマス紙芝居

17日と今日19日、株式会社SHINDENさんからのご依頼で、大阪市、東大阪市のキッズスクール、支援センターの計3箇所で紙芝居を上演してきました。

 

去年作ってたクリスマス紙芝居2つが大活躍。

作っとくもんですね。

紙芝居はヒューマンパワーで色んなハードルを越えていけます。

 

「めっちゃおもしろかった」「また来てほしい」と嬉しい言葉をもらえました。自分にとってのクリスマスプレゼント。ありがとうございました!メリークリスマス!

2022 / 12 / 16  19:08

万博2025紙芝居

万博2025紙芝居

QUINTBRIDEで開催された『EXPO大酒場』で、オリジナル紙芝居『万博2025紙芝居』(あのキャラクターも登場する!)をオープニング企画として上演してきました!

 

万博に関して、みんな色んな意見もあるかもしれません、もしかしたら、むしろなんの意見の無いほど関心の薄い人も多いのかも?

 

せっかく大阪で国際的な催しが行われるのにもったいなくない?もっと盛り上がれへん?なんでもかんでもできる範囲で楽しんでいけへん?

 

「大阪を元気に」って言葉があまり好きではないのですが、(フワッとしすぎてない?)

(大阪の人全員にエナジードリンク配って歩くとかやったら「大阪を元気に」はわかるけど)

(なんか雰囲気だけで言うてへん?)

個人のヒューマンパワー、ガンチャンの紙芝居パワーで万博を盛り上げていくで!

という熱い想いを込めた熱演してきました。

 

どこまで伝わったかな?

 

株式会社人間の花岡さんが「今日はガンチャンが1番株上げたな」言うてくれたのも嬉しかったし、10年ぶりに及部さんと一緒の現場でパフォーマンスできたのも感慨深ったです。

 

紙芝居の可能性は無限大なので、【でも、やったろう!】の精神でやっていきます。

 

#紙芝居 #万博 #デモEXPO #EXPO酒場 #紙芝居屋のガンチャン

1-1.jpg2.jpg4.jpg

1 2