紙芝居屋のガンチャン

お知らせ

なんか変やけど、めっちゃ面白い

一般社団法人 社会の窓社会員&応援会員募集

2021 / 02 / 25  13:37
一般社団法人  社会の窓社会員&応援会員募集

☆募集☆

 

今年の4月から、一般社団法人  社会の窓社の会員&応援会員の募集をはじめます。

 

社会の窓社の会員になって紙芝居をはじめてみませんか?

紙芝居でお客さんに楽しんでもらうにはやはり作品の力が重要です。子どもにも大人にもシニア世代にもウケるおもしろいオリジナルの紙芝居作品を用意してお待ちしております。

 

【社会の窓社  会員】

<会費>

月々3,000円

 

<特典>

①オリジナル作品の上演権付きの貸し出し

②ギャランティの発生する口演の依頼

③口演や制作に対するアドバイスやサポート

④月1回開催される会員向けの紙芝居塾

⑤年2回発行される会報月々3,000円

 

同時に応援会員の募集もしております。

自分では紙芝居はやらないけれど、紙芝居の取り組みは応援したい。

作品は必要ないけれど創作や口演のアドバイスは欲しい。

そんな方々をお待ちしております。

 

【社会の窓社  応援会員】

<会費>

年5,000円

 

<特典>

①口演や制作に対するアドバイスやサポート

②月1回オンラインでの講座を開催

③年2回発行される会報

 

※会員希望、お問い合わせなどは

お問い合わせフォームからよろしくお願いいたします。

大阪市紙芝居師100人プロジェクト3回目

2021 / 02 / 13  20:53
大阪市紙芝居師100人プロジェクト3回目

大阪市芸術活動助成事業、『大阪市紙芝居師100人プロジェクト』の第三回目でした。

 

土曜日開催ということもあってか、たくさんの方に参加していただきました。

 

今回はわりと年齢層高め、図書館や老人ホームなどでのボランティア活動で紙芝居をされてる方も多かったです。

 

あまり否定はしたくはないのですが、現状の紙芝居界の否定しなくては話が進まない部分もあり、出だしはちょっと正直空気がフィットしてないのも感じましたが、だんだんとよい空気になり、参加していただいた方々にはなんだかんだ掴んで持って帰ってもらえたのかな?と思っています。

 

最近の世の中は発表したいブームみたいなのがきてますが、全国オンライン紙芝居講座も含め100人プロジェクトなど話す機会は多いですが、正直なところあまり発表したいことはありません。

 

あまり発表したいことはないけど、話を聞いた人が何かをつかんで成果をあげてくれると嬉しいし、楽しいです。それ目当て。

 

次は4回目。3月11日の11時から。ご参加お待ちしてます。

1