お知らせ

2022 / 08 / 30  17:42

ロート製薬さん

ロート製薬さん

あの!ロート製薬株式会社さんの紙芝居を作りました!

 

紙芝居にすごく可能性を感じてくださっていて、今回はロートさんの化粧品の成分を説明する紙芝居を作りました。

※ロートの社員さんが店舗に説明する用なのかな?

 

専門的な、学術的な、ある意味むずかしー話を、紙芝居的な演出でおもろくわかりやすく伝える。やり甲斐のあるチャレンジ楽しかったです。

 

紙芝居のやり方をレクチャーをしに大阪本社にも行ってきました。

※レクチャーを受けてくれたかたもすごい素敵な人で、その人が全国(オンラインとかで)のロートの社員さんに紙芝居を披露するそう。観たい!

 

どうやったら観客を惹きつけられるか、楽しませれるか、試行錯誤して見つけた色んなノウハウ。そのノウハウや経験があるからこそ、紙芝居の可能性は本当に無限大やと思います!

#オリジナル紙芝居

#販促ツール

#営業ツール

#ロート製薬

#紙芝居屋のガンチャン

2022 / 08 / 28  23:10

なつのおわりのじゆうけんきゅう

IMG_20220820_090632.jpg

タグボート大正でのアトリエスタさんのイベント『なつのおわりのじゆうけんきゅう』で紙芝居。

 

タグボートは作ってる時から見に行ってたりしたから、出演したのは感慨深いなー。

 

感度の高い、子どもたち、親たちなのでたくさんウケてくれて楽しかったです。

 

これからも感度をビンビン高めてください。

 

※写真がなにもなかったのでうちの猫。

2022 / 08 / 28  16:13

ブライダル紙芝居

ブライダル紙芝居

ブライダル紙芝居。

役者さんである新郎新婦の楽しい幸せ空気満載の良いブライダルパーティーでした、楽しかった!末永くお幸せに!

 

#ブライダル

#余興

#紙芝居

#紙芝居屋のガンチャン 

2022 / 08 / 24  12:53

ウジョンカップ2022

ウジョンカップ2022

今年もやっていました、ウジョンカップ。

全国から(海外からも?)サッカー少年たちが舞洲に集まります。

 

そこで今年も紙芝居やってきました。

負けて落ちこんでるチームも紙芝居で元気を出し、小学校高学年もアホな紙芝居でガハハと笑う。

 

やっぱりこれが本来の紙芝居やね。

2022 / 08 / 20  20:46

まなびのプラザフェスタinサマー

IMG_20220820_120035.jpg

紙芝居屋のガンチャンが来た!

 

今日はまなびのプラザinSummerで紙芝居でした!

 

1回目を子どもを連れて観てくれてたお母さんが

 

「2回目、兄弟も連れてきます。観せてあげたいから」

 

と言ってくれたん嬉しかったなー、大好評でした。

 

施設もええ感じのイラストがあったりしてええ場所でした。

1 2