お知らせ

2022 / 09 / 29  16:35

地球温暖化防止活動紙芝居

地球温暖化防止活動紙芝居

神奈川県地球温暖化防止活動推進センターさんからご依頼いただき、

地球温暖化防止啓発紙芝居『おばあちゃんちが大変だ〜あーすくんとの約束〜』を制作しました!

 

今回はいただいたシナリオをもとに、構成とイラストを担当したんですが、構成楽しい!構成ひとつで作品ガラッと変わります。紙芝居らしさを活かす構成。

 

こういうのも今後もやっていきたいな。

オリジナル紙芝居のご依頼どんどこお待ちしてます!

2022 / 09 / 21  18:21

紙芝居グランプリ大募集

紙芝居グランプリ大募集

👑☆紙芝居グランプリ開催します!!!!☆👑

 

色々大大大募集中です!!!

ぜひぜひよろしくお願いします!!

 

《出演者募集中》

紙芝居の上演動画や過去の実績などを元に審査させていただきます。

 

※エントリー締め切り

10月31日(月)

※出演8組決定

11月18日(金)

 

エントリーはコメント、メッセージ、もしくは下記メールまでお願いいたします。

mynorit@gmail.com

 

 

《小学生審査員募集中》

※小学4年生以上

※10名(予定)

 

コメント、メッセージ、もしくは下記メールまでお願いいたします。

mynorit@gmail.com

 

 

《スポンサー募集中》

【スペシャルスポンサー】

協賛金額10万円

・SNS/広告物への名前の掲載(スペース特大)・当日チラシ配布(3枚まで)

・イベント当日のCM紙芝居の上演(ロングバージョン)

 

【特別スポンサー】

協賛金額3万円

・SNS/広告物への名前の掲載(スペース大)・当日チラシ配布(1枚まで)

・イベント当日のCM紙芝居の上演

 

【企業スポンサー】

協賛金額1万円

・SNS/広告物への名前の掲載

 

【個人スポンサー】

協賛金額5千円

・SNS/広告物への名前の掲載

 

コメント、メッセージ、もしくは下記メールまでお願いいたします。

mynorit@gmail.com

2022 / 09 / 18  18:02

ふくろうの森

ふくろうの森

いくのパークの図書室『ふくろうの森』の開所式にサプライズ出演で紙芝居でした。

 

めっちゃかっこいい図書室、自分も子どもの頃から本好きで図書館に通ってたなー、文化が想像力を育み未来を創る。

2022 / 09 / 11  21:10

ものづくりセッション

FB_IMG_1662897564973.jpg

ものづくりセッションにて紙芝居のプレゼンテーションをさせていただきました。

 

紙芝居の演者、作品、観客の関係性の仕組み。紙芝居独特のコミュニケーション方法。出演、作品作りのこだわり、秘密。オリジナル紙芝居の可能性。紙芝居グランプリのことも少し。などなど。

 

大変好評をいただき、色んなつながり、アドバイスなどもいただきました。

 

魅力的な人たちが集まる、魅力的な場所、イベント。

貴重な機会をいただきありがとうございました!

2022 / 09 / 01  19:51

九度山小学校

九度山小学校

ガンチャンがやってきました!

 

今日は九度山町教育委員会さんから呼んでいただき、九度山小学校での紙芝居公演でした!

 

やっぱり小学生の顔見知り軍団での環境はバカスカウケる!大ウケ!低学年も、中学年も、高学年も、大ウケ!やってて楽しい!

 

環境って大事ですね、でもこの環境に甘んじてばかりもダメですね、今日はご褒美。

 

終わってから教育委員会の人と校長先生とも色々お話させてもらいましたが、長年教育の現場にいてる方々は深いとこまで見てくれてます。さすが!紙芝居は奥深い、紙芝居の可能性は無限大ですねー。

1