お知らせ

2020 / 05 / 10  13:30

超大作紙芝居、近日公開

超大作紙芝居、近日公開

~ステイウォーズ。この物語の舞台は、無限大に続く広大な宇宙、銀河系を突き抜けさらに150億光年先~

 

全国の凄腕の紙芝居屋、紙芝居師が大集結して超大作紙芝居を作り上げます。

 

最初に紙芝居屋、紙芝居師が集まって何かしたい、ウィーアーザワールドみたいなのがしたいという相談を受けた時に、

 

「街頭紙芝居は個人の匂いが武器、みんなで集まると個性が消えて面白いのはできない。みんなそれぞれの長所、武器で勝負したほうが絶対いい」

「ウィーアーザワールドは音楽というでかいパイ、知名度やから成立したけどニッチな紙芝居業界がやっても内輪ノリで終わる。(知名度はまだないけど紙芝居の魅力や可能性は宇宙一やと思ってます)」

 

と2、3回反対したのですが、

みんなでのミーティングの最後に、

「やっぱり、ウィーアーザワールドみたいなのやりたいですよね…」

というのを聞いて

 

「…あれ?」

「できるんじゃない?成立するんじゃない?」

「ピーーーーーーーン!!!」

と来ました。

 

で、ミーティング参加の皆さんに、

「ウィーアーザワールド、やりましょう!…そのかわり」

「…マイケルのポジションをやらせてください!」

 

と、お願いしました。

まー、すごいわがままやし傲慢やと自分でも思いますが、閃いちゃったのは仕方がない(?)。

 

自分の出来ること、めっちゃ出来ないこと。

他の紙芝居屋、紙芝居師の得意な分野、長所、武器。

それらをしっかりわかってるつもりなので、それらがええ感じに交われば…!!!!

 

プロジェクトが動きだしてからはドキドキしっぱなしでした。

少年漫画のスポーツ漫画あるある、全国大会で戦ったライバルたちが世界中大会で協力してたたかう、あれです。キャプテン翼ジュニアユース編とかアイシールドとか。

 

そんな夢のようなプロジェクト、超大作紙芝居『STAY WARS 』5月中頃公開予定です!カミングスーン!ビダルダスーン!乞うご期待!