お知らせ

2023 / 11 / 30  22:36

まちごと万博カーニバル

まちごと万博カーニバル

なんばカーニバルモールで開催された『まちごと万博カーニバル』、楽しかったですね!

ツアーの最初と真ん中とラストを飾るという大役、ビッグマウスブラスバンドとのセッションなどなどオモローな経験でした。

 

お客さんとして来たはずやのに櫓に登ってコテコテ関西弁で司会をしだすオモローな人もおったり、ラストらへんのBMBBのパレードでは自然と参加してハチャメチャに踊れたり。「こういうこと!」と思いました。

 

打ち上げで「ああいう隙間が大事ですよねー」みたいな話をしてて、今朝フッと思ったのは、燃えるのってやっぱり隙間がいるじゃないですが、風を通すために(離れ過ぎてたら燃えへんけど)、イベントも焚火も同じやなーと。

めっちゃすぐ燃えて周りに火をつけてくれるタイプの人もおる、ながーくゆっくり燃えるタイプの人もおる。チャッカマンの役割の人もいる、着火剤の役割はお金かな?焚火台のタイプの人や場所や自治体などもあるかもですね。大丈夫ですか?湿った木になってないですか?などなど。

 

風を通してくれるかっこええヤバいアニキ分の人たちもおる、どんどん着火していくチャッカマンチャッカウーマンな自分ら世代もおる、センスの火で燃えまくってくれる若い世代もおる。でっかいキャンプファイヤーを2025めがけてやり続けましょう!